明治神宮にて

昨年末に 明治神宮敷地内のパワースポットとして一時大勢の人が押しかけて有名になった

「加藤清正の井戸」を訪れました その時は時間の関係で

本殿への参拝は叶わずであった為、その後ずーと心残りでありましたが、昨日は ここ「清正の井戸」を再び詣でたあと、明治神宮本殿までお参りしてきました。 

午前中が雨だったこともあり、参拝人もそれほど多くなく、境内は比較的ゆったりとした雰囲気でした。

最初の鳥居を超えたあたりから なんとも言えない清々しい霊気を感じました!!本殿前の両側の夫婦楠木は、自然のままで剪定をしていないのに、いつも左右シンメトリーな形になっていると聞きましたがその不思議さにも大きなパワーを感じました。