第1回定期講習会を終えて

5月6日(第1日曜)に今年の定期講習会の第1回目を三宮勤労会館にて行いました。

席数が10席と限られているので、残念ながら参加をご希望頂いたなかには、お断りしなくてはならなかった方も

おられたので申し訳ありませんでした。

紫微斗数占は全く初めての方や、もう既にお勉強をされていて詳しい方などいろいろな方々がお集まり下さり、楽しく和気あいあいのお喋りもありというなかで、あっという間に3時間が経ってしまいました!!

 

第1回目なので中国に伝わる伝説で、西遊記、三国志、水滸伝などと並ぶ、紫微斗数占の元になる神話「封神演義」の説明を簡単に

させて頂きました。資料を次回までに読んでおいて下さいね。

そのあと、西廂会大阪支部の副代表西村先生が命盤の出し方の基本を説明下さいました。

次回は、紫微斗数占に出てくる星の象意を学びながら、子平推命でも鑑定した命式との関連性を実践例題を用いて勉強したいと考えて

います。

また、日ごろは殆どの方々が個人レッスンで学んで頂いているので

2ヵ月に1度は、皆さんの交流会や子平推命での疑問や質問会をも

兼ねた会として開催して行きたいと考えております!!