合同講習会

※暑いさなかの8月5日(日)

 は初級の方々

※お盆明けの疲れがまだ抜けない8月19日(日)は京都 奈良 大阪の方々で中級の方々

※最後のアンカーは神戸の

 中級の方々で8月26日(日)講習会です。

 

 

 

 

 

 

皆さん お疲れさまでした!

いつもは個人講習なので、他の生徒さんとの交流がない為

自分の進み具合や他の人がどんな動機でこの子平推命を学ぼうとされたのか? またどんな風に勉強されたことを活かして

いるのかな? ちょっと困った時に質問などお互いに教えあう

同輩が欲しいな とか 色々お腹の中で抱いておられたと

思いますし、私もこの今年の暑さに少々バテ気味だったので

合同で講習させて頂いたら助かるな!!

とこういう理由で 8月は3グループに分けてお勉強して頂くことにしました。

※ 初級クラス講習 内容

  1.子平推命の歴史 2.五行について 五行の特徴と五行が持つ体質への影響判断 3.命式の四柱が表す事柄

4.命式の判断要訣 5.六親の特徴

 

※ 中級クラス講習 内容

  1.通変星による才能の見方 通変星による性情の見方 2.格局の六親の見方 3.従格の喜神のとりかた 4.殺印

相生の命式の見方 5.具体的な命式3例を2人1組で解明してみる 6.西城秀樹の命式について

 

を講習しましたが 私の悪い癖で、アレもコレも教えたい!

という気持ちが強く、3時間半の講習時間内で1度もトイレ休憩を取れないくらいバタバタとギューギュー詰め込み過ぎました!! 大いに反省しております!!

最後の26日(日)講習会は もう少し絞り込みをして

じっくりやりたいと考えております。

講習性の皆様には 充分にご理解が頂け無かったところは9月

からの個人レッスンで質問して下さいね~

 

※ また9月17日(祝)には 京都の天保先生のお取り計らいで 「正伝子平推命の基礎」の著書を中心とした

「子平推命の解説・勉強会」を開催致します。

◎場所は

 JR長岡京駅西側バンビオ 中央学習センター6階会議室2

◎時間は 13時~17時です

◎詳細はお問い合わせ下さい。

 

子平推命って何なの? 四柱推命とどう違うの?と思って

おられる方は是非 聞きにいらして下さい!!