お盆休み

 

[谷瀬の吊り橋]

 

 

お盆休みに子供達、孫たち総勢15人で「私の誕生日祝い会」を和歌山県のとある温泉で開いてくれました!! これまでも、ほぼ年に2回は、我が子と連れ合い、そして孫の8人が久しぶりに顔を合わせることができて来ましたが、今回は私の「古希の

祝い」をしてくれる特別な夏休みになりました。

何故和歌山県かというと私の父が和歌山県の出で、父や母ご先祖様の遺骨が和歌山県のお寺に納められているので、お参りも

兼ねて皆で尋ねました。

その帰路に立ち寄りましたのが 十津川村の「谷瀬の吊り橋」

四国の「かづら橋」よりは甘いかな!と思いましたが、なんの

ナンの途中でアウト!!引き返しました~

我が家族15名中私を含めて3人がアウトでした!

孫たちは全員完渡! 軽々と楽しんできました!! 立派!

 

ご先祖様が眠るお寺の五輪塔です。

歴代の紀伊田辺藩主の由緒正しき、格式の高いお寺であるので

大きな五輪塔が幾つも有ります。

中には高野山にもこれほどの大きさのものはないという五輪塔も、幾つかありました。