西廂会勉強会&懇親会

20日(日曜日) 三宮勤労会館にて、みなさま念願の西廂会を主宰される阿藤先生に東京よりお越し頂き、私達大阪支部の日ごろの勉強の成果を結集して、先生が新しく出版予定である本の内容を、いち早く私達大阪支部会員にご披露頂きました。

私達子平大学で子平推命を学ぶ者としては、徐大昇が解く

「子平三命通變淵源」を理解せずに子平推命学を語れません。難解ですが、現代社会で

一番多く流通している命占である、四柱推命の誤った理論というか理論体系の不完全さを補正し、正しい推命学の普及を目指す私達に取っては、理解は不可欠です。そしてまたその上にこの徐大昇が実際の鑑定で使っていた「定格十八格」を更に理解し鑑定の実践にも繋げていけるようになりたいと思うところであります。

とは言え、「難しい!!!」で今回は終わりました。

今年の勉強目標がまた1つ、大きな1つが加わりました。

もう直ぐ、この内容を解いた阿藤先生の著書が出版されますので 大阪支部のメンバーは 先ずその本を読み、みんなで勉強しましょう!!

そして 秋にまた先生に来神頂き質問会を開きたいと考えています。今までの子平推命の格からの喜神、忌神では解けない行運の

変化を驚くほど仔細に解明してくれます。

まさに 我々子平推命学を学ぶ者に取っては「バイブル」です!!

 

 

 

懇親会

勉強会の後は 直ぐ近くの居酒屋で懇親会を行いました。

2時間ほどの時間でしたが そこはみな共通の趣味趣向の者たちの集いですから 盛り上がって楽しいお喋りの時間になりました。

京都から天保先生や天保先生の教室の生徒さんも勉強会から参加頂き、遠方にも拘わらず最後まで楽しんで頂いた様子に感謝します。また同じように遠方の奈良から宮司さん達も華を添えて頂き

懇親会を盛り上げて下さいました!有難うございました!!

感謝 感謝でした。