大運と年運の変化干合

先回 元スマップの中居正広さんの命式が大運と年運が

それぞれ命式の月干と年干と

干合去となり作用を失う例を

載せましたが、同じく元スマップのキムタクさんの命式も2年前は命式の月干が大運と干合して五行が変化していました。

 

不 戊 辛 壬

明 申 亥 子 

   (壬)  年運丙申歳 に命式の月干辛と年運干丙は干合します。月令が壬水なので この干合は化水します。つまり変化干合となり本来仕事運を表す柱には辛食傷を持っていましたが

この年はその柱は財に変化していました。彼の月干は本来は食傷で、年干の財へと繋がる、食傷生財のきれいな形を持っていました。生来の才能発揮が喜財を生む命です。

それが その年は食傷も財に変化しておりました。彼の仕事にこの頃から変化が出てきていたのではないでしょうか そして次年の丁酉年は年運丁と命式の壬が干合して、大運が卯の中に居ますから、またまた変化して、つまり仮化木します。年干の社会運の変化であり、本来の命式の喜神である財運が官殺運に変化していました。そして昨年の戊戌の戌土はおそらく忌比劫運であったように思えます。生時がハッキリ分かりませんが、食傷生財の従財格であったなら昨年は忌比劫運 つまり仲間達とのかかわりに何かしら良くない変化が出てきます。