水泳の池江選手の命式から

先月 東京の上野駅近くの、キリンシティで飲んだフルーティーなとっても美味しいビールでした!!ビールの名前は忘れました・・

美味しいビールを飲んでいる時が私の至福のひと時です~!

あと何回飲めるやらといつも思ってしまいます。

さて 水泳の池江選手が白血病という自らの病名を公表したので、日本中の人達が、驚きと悲しみを覚え、なんとか回復して

再起してもらいたいと望む声が多い現状です。

公表されている彼女の生年月日は 2000年7月4日ですが

生時が分かりません。生時の割り出し方は人によっては

とても難しく分かりにくいものです。

殆どの人はとても時間が掛るのですが 彼女の場合は今起きているこの事象と大運と年運の絡みで、推測が容易です。

一般公開されている彼女の生年月日は2000年7月4日です。

〇 癸 壬 庚

〇 亥 午 辰 

    丙     になります。

大運は逆運の10年運ですから、昨年から今年の節分迄は第1運目の辛巳の中の 巳(火)運のなかでした。

昨年は戊戌年でしたから、日干の癸と戊が干合して月令が火なので変化干合となり化火します。この場合日干は変化しませんから飛びついた戊だけが化火し、2干の火となります。

そうすると火は2干3支月令となります。大運の支、月令の支 年運の支と火は3支揃います。日干はこの命式の時干が分からないままでも、金水が強く、日干の癸水が強いので身強かあるいは従旺格と考えられます。身強であれば大運の化火は財になりますから喜神の財です。こんなたいへんな病気になるとは考えられません。とすると金水の印と比劫の強い従旺格と考えるのが順当なところです。水泳選手で日干が強い水とは凄いな!!と思いますが、そんな強い水にもっと強い火の忌む財が

大運と年運で重なり池江選手を襲ったのではないでしょうか!

でも今年から大運は第2運の庚辰の庚に入りました。喜神の印綬です。年運はまだ己で忌む官殺ですが地支は亥ですから、昨年の戊戌に比べてかなり楽になりますから、きっと無事に回復に向かっておられると考えられます。

是非そうあって欲しいと日本国中の人達が願っています。