神 棚

今日 お勉強に来られたTさんが、いつも勉強して頂く机の席に着く前に、「あっ!神棚が出来ましたね」と気が付いてくれました。そうなんです。

こんな勉強をしていると

 

神仏を敬い、感謝することの大切さや神仏の教えも悟るという

ことの大切さを、やっと感じることができるようになって来ました。今までも家にあるお仏壇には、朝夕ご先祖さまへの感謝は欠かしたことは無かったのですが、この度 日ごろ忙しくて

あちこち神社にお参りに行けない私は、神様に家に来て頂き、天の神様の御心に見守られていることで、人さまの為にこの勉強を生かしていけますようにと願っています。

九州からこの神棚を設置しに来て頂いた「後藤けいすけ先生」は風水の先生でもあります。伝統風水の講習もされます。

常に日本国中を回って伝統風水学の検証をされている素敵な

先生です。