禊の誕生日 浅間神社にて

富士山本宮浅間神社にて8月8日午前0時より 富士山本宮浅間神社湧玉の池において、大祓いの水行に特別のお取り計らいで参加させて頂きました。13度の水温は真夏とはいえ 夜の12時からには冷たい、というより痛いような感覚で足先をつけただけで頭の先まで、痺れるようでした。今までの自身の穢れ、ご先祖様の穢れも祓い これからの精進を祈り 祝詞を

上げご先祖供養と自身の今年の後半の発展をお願いしてきました。翌日は富士五湖に住まれる龍神さまへ祝詞を上げさせて

頂くお参りをしました。あいにく台風の影響で雲が厚く、また低かったので、富士山は五湖の何処からも見えませんでしたが

最後の山中湖での禊を終えると 少し裾野が見え始め なんと

龍神さまの雲が大きく立ち上がり 私達を祝福して下さいました!! 重ね重ねの感激でした!!!