松籟庵のひととき

8月は私のお誕生月でしたが 毎年 よくまーこんな暑い時に

生まれたもんだ!と思います。でも今年はラッキーの連続で

月初に富士山麓の浅間神社の禊に同行させて頂き、そして月末30日には京都嵐山の奥の方~にある、書道家 小林芙蓉先生が主宰される京料理のお店に、京都の先生にお願いしてお付き合い頂き、訪れる念願が叶いました! 美味なお料理と広大な敷地に建つ風情ある佇まい、そしてサウンドアーティスト 

岡野弘幹さんの演奏する民族楽器 笛などからのアンビエントミュージックの音色に癒されました!!いやー音楽は素晴らしい! 聞く者のこころの有りようで そのこころのまま心根に響きます!!

かくして「鬼の休息」を満喫させて頂きました。外は前日からの雨で渡月橋の水嵩も増して凄い音を立てて流れていました、この日も開催されるのか心配でしたが なんと午後から止みました!!!