9月8日 天赦日

前日にある生徒さんから

明日は天赦日 一粒万倍日

大安 二十四節気の白露

が重なる 年に数回しかない素敵な日ですよ 氏神さまなどにお参りすると神様が応援して下さいます。と

いう有難いお知らせを

頂けて、スワ!と氏神さまに午前中に参拝に行きました なんと!!天に龍神さまがお迎えして下さっていました!!

関東方面への台風が接近している影響で、気温がとても高く

暑い昼間でしたが いつになく清々しい「気風」を感じながら

今年の後半も、正しい方向に向かってしっかり頑張れますように!お守り下さい!!

とお願いして 長い階段を足軽く昇り降りして来ました。

いつも 特別なお祭りの日以外は人影もほとんどないのですが

この日は けっこう参拝人があったのは やはり有難い一日

だったのでしょうか。Sさん有難うございました!!