靖国神社

先月 初めて靖国神社を参拝しました!

特に 戦没者追悼の気持ちが強まったとかではなく

日本人として 今の平和な時間が流れている間に 一度、訪れてみたいと思っただけですが 言わば「物見遊山」の心境です。

子平推命の勉強のために、しょっちゅう東京に行きますが、それまで東京の何処かを見てみたいという思いもあまり無いというのが本音でしたが 東京の親戚が「東京案内してあげる」と言って下さるので 何処か行きたいところ有りますか?と聞かれると 大都会の象徴である 銀座 六本木 青山 辺りの華やかな所か地味な風情のある下町雰囲気の残る場所界隈か 随分迷いましたが それにつけても 良い悪いは

別として 今の日本が平和と高い文化の中に在る原点に感謝を

捧げておきたい!と思い(これが正しいかどうかわかりませんが)連れて行ってもらいました!  他の一般的な神社との

違う 風水が感じられました。鳥居が真っ黒でした!!

普通(?)の神社では無い 所謂 何かをお願いしに行くような 呑気な神社ではないものを感じました!!