殺印相生を持つ命式

生徒さんで昨年末から闘病されていた方が、とても残念ですが今年お亡くなりになりました。

楚々とした美人という風な綺麗な方でした!

彼女は従旺格ですが年干に忌神の根が無い官殺が有りました。

月干は喜神の印綬です。年干の官殺は隣りの月干の印綬を五行的にしっかり生じることで、帯殺の凶さが免れている命式なので従旺格帯殺の凶格では有りませんでしたが、大運でこの喜神の印綬が干合去となるや、年干のこの官殺はとたんに忌官殺に

豹変し日干を直接尅し始めたのです。

このように 本来命式にとって忌神であった五行が喜神を通関

することで、その忌神の働きが転じて喜神の働きをしている

命式は、この場合のように喜神の印綬が行運で去となった時は

非常に要注意です。

惜しい 悔しい まだ若い年齢だったので病気の進行も早かったのでしょうか 

ご冥福をお祈りさせて頂きます。

彼女の命式が身をもって教えて下さったたことに深く感謝の意を捧げたいと思っております。