今年もお付き合い頂きますように

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお付き合い頂きますようにお願い申し上げます。

昨年末に予想外に車中から望めた富士山の穏やかな姿にあやかり 本年もどうか穏やかに平穏に過ごせますようにと祈る気持ちでいっぱいです!

 

 

世界情勢はアメリカとイランの事がきっかけになり、きな臭い

情勢が起きてきているので なんとか大事に至らないことを

祈るばかりです。

我が家の家族も今年の庚子は忌神にあたる人数の方が多く

戦々恐々の新年の幕開けとなりましたので、私と長女の共通の

産土神さまに、二人で初詣にお参りしました。娘は赤ちゃんの

頃に産土神様の神社の近くに住んでいたものの、1歳の誕生日を迎えるまでに引っ越したので、神社の記憶は全くありませんでした。私は子供の頃、神社の境内でよく遊び 夏休みの宿題の絵を描きに行ったりしたものですから とても懐かしい

思いで感傷的な気分にもなりました! 娘の一家と私の一家の

この1年の安寧をお祈りお願いさせて頂きました!

娘の長男は現在子平推命の観点からは大運で破局しているので、非常にしんどい生活環境が続いています。

本来の命式の格局と行運の格局とは別になることが 人生で

何度か起きることが有ります。これを主に破局といいます。

しかし ものは考えようで 世間で偉人と呼ばれる人や

世界の人の為になるような立派な功績を残した人達の多くは

子供の頃、若い頃には 箸にも棒にも掛からぬような所謂

不出来な状態であったり、あるいは変人として 社会からはみ出していたような人が だんだん歳を重ねるにつけ 渋みや深みが出てきて 本領発揮しだした!という話は沢山あります。つまり破格や忌期の運勢を人生の初めの頃に経験し、乗り越えてきた人には その経験則と以後の人生の好運期とが

相乗効果で、好機倍増のチャンス在り!!と私はみています。

誰の人生もそう捨てたものでは無いよ!!という希望を持ち

今年も、ハードルを確実に一歩一歩乗り越えて行きたいと思います。 

その為には 平穏な地球環境で在ってもらいたいです!!!