バランスの大切さ

毎月初めには氏神様でもあり厄除けの神社に、日ごろの御礼と今月の家族全員の無事をお願いしに行きますが、今月は3日に参拝しました 桜がきれいに咲いていました! ほぼ忘れていました! 季節の季気は歩みを止めずに巡っている! そんなあたり前のことにすら 不思議を覚える日々のこの悔しさ 

コロナウイルスの影響で毎日殺伐とした関連ニュースばかり

が耳に入って、滅入っていた気持ちに、一条の暖かい光が差し込んでくれました。 同時に 気の毒な今年の桜です

例年なら 大勢の人々に歓待され愛でられる出番の春なのに・・

この新型コロナウイルス感染拡大の原因については 諸説に 

プンプンと確かに匂うところ有り、色々なプロパガンダ説を読めば読むほどに、恐ろしくなりますが、その中で共通点を幾つか摘まみだすと 世界人類の中での色々な局面でのバランスの崩れではないか 増え続ける世界人口 一部の飽食 そのために起こる食料の不足 大国の更なる力の強化姿勢や収まることのないテロや殺戮・・ しかし、「古代の大国が滅びていった原因は疫病であった」 というのも 今起きていることと無縁ではないように思えるのです。

こんな時代であればこそ しっかりとした政策の舵を取れる

リーダーが政治の場に居て 政治判断をしっかりして欲しい!

平和の有難さゆえに、私達が常日頃から政治に無関心という、バランスの崩れもここに来て ツケが今回って来ているのでは? こんな頼りないリーダーに大切な命を任せるわけにはいかない!