地支の重要さは

今月5月の節入りを過ぎて10日余りが経ちました!

庚の極まる4月をやっと抜けて コロナウイルスの勢いも小休止と見られ、 

「油断大敵」 だとは思いますが やはり見えない敵のウイルスに神経が過敏になっていた絶頂期に比べると、ほっと気持ちも緩み

新緑の青々とした木々の緑色に ハッとして あ~もうこんな

季節になっていたんだ!!と 私達が家に閉じこもっている間にも自然はキッチリと流れ動いていたんだなぁ と感無量の気分になります! 私達を取り巻くこの地球環境とそして 自分を取り巻く 己が運勢の強弱の影響を受けながら 自分の生命が在るのだなぁ と感じます。 このコロナウイルスのために

生命を落とされた方々も沢山おられます。これは災害です。

災難です。自然災難や自然災害に 人間の運勢は関係なし!

と私は かつて学んだ占術の学校で教わりましたが これだけ

多くの人数の犠牲者とも言える方々が全て運勢が悪かったとは

思えませんが 中には 生年月日から推測すると(生時不明のまま大運から逆算して) 悪い運気に入っておられたな!!と推命できる方が何人かいらっしゃいました。次回に有名人の

方の例で ご披露したいと思います。

本日は、地支が全て合、冲去している命式で しかも忌神用神が強い命式の男性と 命式の天干が全て忌用神、 そして地支も忌用神の根の方が多い女性の 2例を挙げます 次回 解説しますので このブログを読まれた方は推命してみて下さい。

例1 男性

年柱から 辛亥 庚寅(甲)丙子 甲午 

例2 女性

年柱から 甲寅 甲戌(戊)戊申 乙卯

 

です。 この男女の 人間性の特徴を考えて下さい。

 

では 次回 解説しますのでお楽しみに

 

まだ 一挙にコロナウイルスが滅失したわけでは有りませんので お互いに 油断せず 引き続き用心しましょう!!