8月に生まれて

やっと今年も、この残暑に負けず 庭の芙蓉の花が咲き出し、少しだけ、気分だけ、夏の終わりが近づいた気分にさせてくれます。

 

8月初旬に生まれた私は色々な人から お誕生日おめでとうございます。のメッセージを頂きました それはそれでこの歳になっても嬉しいものでしたが 子供の頃から 夏月生まれのおかげで また夏休みも有り 夏が大好きだったのですが

最近はこの暑さ!と「寄る年波」にも勝てず、グッタリのバテバテの毎日でした! 今日もリモートで生徒さんと講習をさせて頂きながら これからあと何年先まで「人間が住める地球」で在るんだろう?? ここ最近の熱さは、其のうち、人が住めない地球になるのでは?!とも思えるね~とお話しました!

なんでも 過ぎたるはいけません! 物事の過剰も不足も招く結果は、同様に悪いです。

命式でも言えることは 中途半端な偏りの命式は悪いです。

また 運期については行運でやって来る、運勢の干支が命式に与える影響の良し悪しを見ていく上で 良い運気となる部分と

悪くなる部分、つまり四つの柱の其々が現わす運勢の象意の

良し悪しが複合的に絡みあって 自分に影響を与えます。

それを その年の、またその大運期の 運勢としてみます。

ですから単順に 良い運気なのに なんでこんなことが起きるの??というものでは有りませんし 悪い筈なのに いいじゃない? と油断していたら 他の部分で ちょっと深刻な事が

起きて来ることも有ります。

次回はこの例を ある命式から 解説してみたいと思います。

日中の暑さは変わりませんが 朝夕 少し峠を越したかな?と思えるようになりましたので 復活したいと思っています。