菅首相の命式から

早いもので もう節分 今年は124年ぶりに節分が例年より1日早く、2月2日が節分になります 節入り日も例年より1日早い3日です。このブログを更新することを暫く止めていたところ 管理ページからいつの間にか入れなくなり、大変焦りました!!

しばらくぶりで失礼しました!

そうこうしているうちに、あっという間に本当の新年を迎えました! 相変わらずコロナの恐怖に明け暮れする毎日ですが 政府の対応の拙さ、行政の行き届かない対策にマスコミは連日 あちこちに批判の矛先を向けていますが 中でも菅首相の発信力の弱さ、言葉による表現力の稚拙さを批判する記事や

報道が後を絶たず 初めのうちは私も、なんという誠意のない表現か!! もっと

国民の立場に立ち、政治家としての精魂込めた言い方ができないのか!と思っていましたが 菅首相の命式を立ててみて 納得しました! これじゃ無理だわ この方に

これ以上の対応力を求めても無理だな と思うと テレビで見ていると哀れさえ感じて、気の毒にさえなります。

1948年12月6日生まれ生時は不明

年柱から 戊子 癸亥(壬)乙丑 〇〇 

この方が政治家として頭角を現して来た時期や昨年総理大臣になった運期の推移から

鑑みると、内格の身強があっていると思えます。とすると年干の戊と月干の癸は干合しますが、月令が壬水なので無作用干合になり この方の命式での作用を失っています。仮に作用していれば 喜神の食傷です。食傷は自己表現力で社会対応力を

表しますから しかも喜神ですから 本来なら言葉選びも上手で、相手に伝える能力や思いやりを持って相手が知りたいところをいち早く察知し、分かり易く伝える力を

持つ筈だったのが消えています!! 動いていない才能なのです!!

因みに安倍政権下で官房長官をやっていた頃は、この方の大運は午(火)運期でしたから この喜神の食傷は動いていました!(でもあまり上手とは思えなかったですが)

ですから この方にもっと分かりやすく喋って下さい!や 語彙の少なさを叱咤しても仕方がないのではないかと思えてきました。 最近テレビで見ると 気の毒にさえ

思えて 誰か代わってあげて!! と思うのです。

因みに年月の干合が月令五行と不一致で無作用になり用途を失う場合は 社会対応力が未熟なことや 社会からの応援や支援を受けずらいことが原因で、自らも大きな社会の力に迎合することもしない。となります。

いつまで続くのでしょうか? この状況が。