大谷選手の活躍

今年の大谷翔平選手のメジャーリーグでの素晴らしい活躍は何故ですか? と度々尋ねられました。

その彼の眼を見張るような今シーズンの活躍は昨日で

終わったようです。残念ながらホームラン王の記録

は逃しましたが、敬遠も多かったですよね

そりゃ タイトルを日本人に取られるよりアメリカ人に取ってほしいとアメリカ球界は思うのでしょうか?

最後の日の打席でホームランをかっ飛ばす有終の美は

さすがでしたね!

命式も綺麗ですね メディアからの情報では 

1994年7月5日生まれですから

 

年柱から 甲戌 庚午(丁)壬辰 です

現在の大運は21歳から 癸 酉 ですが、現在は26歳~30歳の「酉」の運勢のなかです。 酉は金行です 彼の日干は水で隣の印綬は金行の庚ですから 比較的解りやすい命です。この金行酉運がいい働きをしている要です 大運も 1歳運で

辛 未 壬 申 癸 酉 と 金水の運勢がずーと続いて来ましたので、高校時代からの活躍も、なるほど!です。

時柱庚子で金水の従旺格かと思います。

陶洗の関係になる辛の年運とダブルで壬を洗い 珠玉の素晴らしさが出たのですね!!大運酉と命式の地支 辰、戌の合冲、年運丑と命式の子、午の合冲のダブルの解合 解冲の刺激が これだけの活動力になって撥水したのでしょう!

16歳~20歳の時の申運では 地支が申子辰で水局です この時にドラフト1位で

プロ野球界に入っています。

としたら 来年は同じ酉運の中ですが 年運 壬寅はちょっと心配です。

地支が寅午戌と火局します。忌む財丁を月支月令に持っているので 本来、活躍は

長く続かないと見れます。彼に取って 火は最大の忌神です。

少なくとも今年が最高潮だったのではないか!?の心配が危惧に終わりますように

と祈るところです!