新学期の始まり

壬寅の新年度が始まりました!

我が家は 孫たちの入学試験に家族中で一喜一憂を繰り返したこの数か月でしたがやっと孫たちは それぞれの決めた進路へと落ち着きました。家族全員やっと身も心も春を迎えることが出来、日常の平穏さが戻ってきました!

しかし 世界的にはロシアのせいで平穏とは程遠い戦争の恐怖と怒りが渦巻いて

います。あまりにもむごい、この惨状こそ一時も早く抜け出して元の平穏な時間に

戻って欲しいと世界中の人達が祈っているはずです。

今年の 壬は「武」の意です また同時に「求勝」も意味します。

寅は十二支の中でも 非常に強いエネルギーを持つ 四猛と呼ばれる春の木の先頭支です。木は五行のなかでも唯一生命を持つ五行です。

干支ともに 激しいエネルギーを表す今年のこの激しさは 天変地異に繋がる

変動の心配も、今年に入ってからの地震の多さにも、なんとなく嫌な気分で納得できます。

因みに ロシアのプーチン大統領の命式は 

年から 辰 己酉(辛)己丑(推定)です 

次回 解説したいと思います。

 

不安がいっぱいになり かねてから一度参拝したいと願っていた、天橋立の

近くにある 元伊勢神社 眞名井神社に 念願叶って、地球 宇宙 の平和平穏を

お願いしてきました! 眞名井神社の拝殿の奥では 正に「神気」が見えるような

静謐な空気を感じて感動に足の痛み(歩き過ぎて)も忘れてしまいました!