新緑の吉野・京都

ゴールデンウイークの最後の日なら混雑もだいぶマシだろうと相談し奈良在住の

受講生の方が吉野へ連れて行って下さり、そのあと京都の受講生の方がと、それぞれ各地の新緑とパワースポットの神社、お寺へ連れて行って下さいました!! 清々しい新緑の 「いい気」 を浴びさせて頂き大感激でした。

奈良吉野は丹生川上神社に連れて行って下さいました!

この神社を取り囲んでいる山の峰に龍神さまの雲の形が上がることもあるとか!

 

京都は嵐山の奥の赤山禅院という天台宗のお寺ですが 中国の赤山にある泰山府君という陰陽道祖神を勧請されているという、改めてとても信仰心が沸いてくるお寺でした!

地球上では小さな国である日本ですが こんな小さな国でも 人が一生かけて訪れることができる処は限りありますね! あと残された少ない時間の中で できるだけ 色々な場所に出かけていきたいと思うところです。

 

今回 御多分に漏れず 私もこれから先の好運とご加護をお願いしてきましたが、

よく言われるところの ご利益による開運などは その人その人の 運勢がベース

になります いくらよく効くという「開運法」を用いても 本人の「運命」が基本です。

ですから 「命」を知らずしては本当の開運は出来ないはずです。

「君子知命」の 真髄を改めて感じるこの頃です。

今の自分の運気 運期を見据え、可能、不可能なことを知れば どう行い、

いつ行うかは自明となるはずです。

残念ながら 運期低調な折は多くの人が逆に根拠なき自信と過信に陥り、一層の

失敗の深みに入り込みます。何人も回復期が来るまでは 謙虚に己を知ることが

大切だと感じます。 プーチン大統領もしかりですね!