念願の中尊寺金色堂拝観

兼ねてから 一度は訪れたい!の願いが叶い 平泉中尊寺を参拝できました!

ツアー旅行に申し込みましたが 前日まではドシャ降りの雨 今年は入梅が早く来たので日程の

誤算でした!! 飛行機が飛ばないかも知れないし 決行となっても、このお天気ではなぁ~

と半ば諦めていましたが なんと!! 出発の早朝から 雨は上がり2日間は上天気!!!

きっと神様が「おいで」と呼んでくださったのですね 有難いことでした。

その他 見てみたいと思っていた山の中の(かつての鉱山)「銀山温泉」のひなびた温泉街も

散策できました。私にとっては「戦士の休息」のような2日間で あっという間でした。

5月には 肋骨にヒビが入り あげくに日頃の暴飲多食がたたり「痛風」の激痛に苦しみ

ましたが 災難のあとの至福 まさに人生の運期の波を縮小して一気に味わいました!

東北の緑が美しく、空気と人情が澄み 素朴な食べ物の味が深く美味しい環境を思いっきり

楽しませて頂き 痛風の痛みをしばし忘れさせて貰いましたので 今年の後半は

また 改めて「戦士の再奮」といきましょう!!